未来は未だに未確定

課題で金星の地殻密度を求めろ、というものが出たのですが、私の答えは大体20000(kg/m^3)、ちなみに金星の平均密度は5000ちょっと(kg/m^3)だったはず。何かが違うのはわかるのですが、、そんな中間テスト一週間前。

 

でも今取ってる惑星学の授業は星の内部構造を調べるものでして、私は第一に軌道に興味があって、星の軌道というものはその星の重さに大きく関わっているわけで、星の重さは内部構造によってる。というのでとっても学びが多く、楽しい反面、院死じゃなかった院試にはこんな問題がでるのかなと思うと少し不安があります。

 

暗いお話はさておき、今日はみんな大好きTrader Joe's(トレダジョ、通称はトレジョ)にお菓子を買いに行きました、

f:id:ssuperrandom:20170206142451j:plain

もちろん全部すぐに食べるわけではありません!結構日持ちのするものが多いので春学期に回してもいいかなーとも思います。いつも買っている手前のピンクのマシュマロチョコはなんとフランス製、青緑のスペキュロスは本場のベルギー製というこだわり。おまけにどれもパッケージがおしゃれでかわいいので最高です。

f:id:ssuperrandom:20170206142453j:plain

f:id:ssuperrandom:20170206142456j:plain

そして!今回初めてみたのがこのモチライスナゲットというおかきらしきおかし!

「クランチ」「クリスピー」となんの変哲もない文字で書いてあります。これは食べるのが楽しみです。緑茶にあいそう。

f:id:ssuperrandom:20170206144120j:plain

今日は日曜日なので、コテコテではないですがBABY一色でお出かけしました~。福袋なにげに初おろし!天気が悪かったので、あまりいいお写真ではないのですが着れて嬉しいです。

 

基本的に休日ロリィタならぬ平日ロリータなので、いろいろ制約、というかルールが多いのですが、休日にこうして着る機会もどんどん増やしていきたいです!(いつも休日はランニングの後でそんな気力はなく、結構ラフな格好してしまいます)