ここがヘンだよウチのクラス

ごきげんよう、鹿島です。いろいろなテスト類も終わり、後は日々の課題をこなしたら期末テストという時期に差し掛かってまいりました。(といっても後4週間近くあるのですが。)それにしても今学期は、好きな、というより興味のある科目しかとっていないので楽しすぎちゃって終わって欲しくないです。なにしろド田舎なもので、勉強と(私の場合)着る服くらいしか日々の楽しみがないのです。

 

先日、BABYの裾スカラップJSKを着ているところを撮って頂きました❤これは、分類的にはゴスロリではなく、黒ロリですね。ゴシック要素はないので。結構シンプルかな?と思ってましたが、周りの反応を見る限りそうでもないっぽい。イノワのリボンクリップつけたのですが、はーとに隠れてしまった。ブラウスもBABYですが、生成りだし、なにより素材が綿ではない(JSKは綿)なので改良の余地がありありますね~。

f:id:ssuperrandom:20170228143824j:plain

さて、本題ですが先日、国際経済学を専攻しているルームメイトとお話していてウチの惑星学のクラスがなかなかヘンだと指摘されたのですがどうでしょう?ヘンといっても「おかしい」という意味合いではなく、「他のクラスと違う」ぐらいの位置づけだと思うのですが。

1、教授がイケメンだから出待ちしている女子生徒がいる。

これはそのままですね、担任のセンセはとってもキレーなお顔(目が青くないマットボマーといったところでしょうか)をしていらっしゃる上に優メンなので、出待ちがいます。授業が終わって教室を出ると、出口付近に固まっていらっしゃるお嬢様方と目が合うのです、ハイスクールドラマならここで足を引っ掛けられるところですが、ここは大学なのでメンチを切られるくらいですみます。

 

2、その割に男女比は5:1

全部で30人程の生徒数ですが、女子は私を含めて5人です。ちなみに女子の数が少ないからといって助け合ったりはしません、なぜならみんな自力で生きてきた人ばかりなのでグループスタディなどとチャラチャラした(すいません!)ものとは無縁なのです。教室が大きいホールならあの名作ドラマ「ガリレオ」のように物理の授業に女子生徒いっぱいになったのでしょうか?惜しいですね。

 

3、大学院生と一緒

10人くらいですが、大学院の生徒さんがいらっしゃいますので、課題は院生用と学部生用に別れています。この間こっそり解いたところ同じ授業を受けての課題なのに半分しか解けなかったのでやはり院生と学部生では差があるようです。負けません、負けませんとも。

 

4、私のことを怖がってる人が若干名いる

!おかしいですね、この間、課題を返されたときに返却BOXの前でご自身の課題を探している男のコがいまして、見つけた途端私の前にきて「待たせてすまない」とぺこぺこ謝ってきました。そんなに長い間待っていたわけではないですし、その間夕飯のこと考えていたのでイカツイ顔でもなかったと思うのですが、、失礼しちゃいます!

 

こんな感じですかね、そんなに変ではないと思うのですがいかんせん狭い世界で生きているもので、、他の方の事情には明るくないのですが、まあこんな感じです。