2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日はがんばらなくちゃ

今日はプログラミングの課題の締め切りだったので朝から鬼のようにプログラミングをしておりました。鬼のようにって形容詞を激しいとか凄いってニュアンスでよく使うんですが、実際に鬼がプログラミングしてるところは想像できませんね。 そこで発見したのが…

ときめきパラダイス

東京ではもうグランバの季節ですね!私のだいすきなブランドAngelicPrettyからはホーリーランタンのスペシャルセットがリリースされるというので行きたい気持ちでいっぱいです。どうなんだろ、オフィにもでてきてくれないかな、、ランタンは過去柄の中でも再…

留学生のお部屋事情

今日火曜日は授業のない日だったので、たまっていたお洗濯とお部屋の整理、それから今学期のスケジュールをたてました。ひさしぶりの快晴だったのでやるきになったという単純さはともかく。普段ほっとくと勉強、ロリータファッション漬けで基盤となる生活を…

ドキドキドキが止まらないの

これが恋なら後ろにはーと❤をつけたいところですが、私の場合成績開示なのでついても星★くらいです。遅ればせながら先学期の成績見ましたが、まあ大体予想通りでした。AだなとおもったのはAでBはB、、なかなか全体のGPAが上がらないのがネックですが、今学期…

美意識高い系

というか急に「綺麗になりたい!」って思うときありますよね、鹿島です。 この冬休みは実は日本に一時帰国していたもので、余計その熱が強いです。アメリカにもどったのはなんと新学期当日!だったので先週は時差ボケでガン寝&うだうだしてサボっていたラン…

あっとゆーまの

金曜日!水、木は結構授業とセクションとっちゃってるので大変です。今週から本格的に学期が始まるのでどきどきです。 とりあえず木曜日はプログラミングのセクションに出ましたが、TAをしてくださる院生さん結構やさしくて一安心でした。もちろん教授がどう…

窓の外は雨

今日習ったことで一番驚いたのは、惑星の自転軸=回転するためのエネルギーがもっとも多く必要な軸ということです!てっきり自転しやすいようにできているんだと思っていたので。予想と間逆だったのですごく印象に残りました、他のクラスメートも驚いていま…

初投稿!

なんでかはわからないけれど、明日までの予定だった惑星学の宿題が来週の月曜に締め切りが変更になったのでとりあえず今日の出来事でも 火曜日は嬉しいことに一日授業もセクションも登録していない(!)ので図書室で宿題や予習をしていたところ、この大学で…

はじめに

はじめまして、鹿島(かしま)てんこと申します。 アメリカの某4年制大学の3年生です。 このブログを始めた理由としてはアメリカでの生活も早いもので2年経ち、軌道に乗ってきたので「ここらでひとつ新しいことを始めたいなー」という軽率なものです。 簡…