金曜日はがんばらなくちゃ

今日はプログラミングの課題の締め切りだったので朝から鬼のようにプログラミングをしておりました。鬼のようにって形容詞を激しいとか凄いってニュアンスでよく使うんですが、実際に鬼がプログラミングしてるところは想像できませんね。

 

そこで発見したのが、普段おもに姫袖を止めるのに使っているこのお袖留め(一発変換できない)ですが、こんなときにも役に立ちます!長袖はうっとうしいけど、5分は気合い入りすぎ、、ってときに7分にできちゃいます。

f:id:ssuperrandom:20170128141406j:plain

しかもかわいい!!!

 

そんなどこに需要があるのかイマイチわからないお話はさておき、やっぱり小物もロリータで揃えるとテンションあがりますね、、、、!

 

私は諸般の事情により、この大学在学中にロリータデビューすることに相成ったのですが、この冬休みに日本に一時帰国して、初売りとかセールを利用したおかげで結構アイテムが充実してきました~。インナー(ドロワーズやペチコート)もあるとないとでぜんぜん違います、今まではLizLisaの総レーススカパンとかでお茶をにごしていましたが、やっぱり本物は違います。こういう消耗品はハンドメイドしても素敵ですよね、今度勉強してみようかなあ。余裕があったらのはなしですが!

 

最後に、ロリータ系の靴下ってソックタッチぜんぜん効かないんですが、私だけですかね?3足1000円系のニーハイには効くのに、、、