春休み気分

春休みは一週間あるからできるだけ毎日ブログ更新しようと思っていたのに、もう最終日になってしまいました。もう春学期か~、春学期は体感的にはゆっくりしているのですが、日によって暑かったり寒かったりするので若干苦手です。

 

春休み中は主に日本食を堪能していました!近所のラーメン屋さんにいったりとか

f:id:ssuperrandom:20170403062009j:plain

しょうゆラーメンにしました、スープは結構本格派でしたが、麺が底で固まっていたのがちょっと残念でした。

f:id:ssuperrandom:20170403062342j:plain

 それからたこ焼きもしました、といってもこちらにタコない(見つからなかった)のでソーセージとか刻みネギなど入れてましたが。なんでもマヨネーズをいれるとまろやかになって本場大阪の味に近くなるらしいですよ。あと、ホットケーキミックスで作ったらベビーカステラになるんじゃないかな、今度やってみよう。

 

デザートはクレームブリュレと苺のタルトとか食べました。特にクレームブリュレコストコに売っていたのですが、一個あたり1ドル50セントでとってもおいしいのでオススメです!

f:id:ssuperrandom:20170403062004j:plain

f:id:ssuperrandom:20170403062339j:plain

こうしてみると結構カロリーの高いものばっかり食べてる気がします。週末のランニング頑張ろう・・・!春になったからプールにも入れるし!!

 

食べ物ばかりでなく、気を抜と殺風景になりがちな寮をデコるようにイースターグッズも買いましたよ~。最近では日本にもイースターの波がきているみたいですね。クリスマスやハロウィンのように一大イベントになる日も近いかもしれません、うさぎ大好きなので大歓迎です。

f:id:ssuperrandom:20170403061957j:plain

さて、明日から新学期だ!がんばろー