ARTって表現手法

この間春休みだったと思ったらもう春学期始まって5週目とかどういうことって思ったら3、4週目に中間テスト(テストすることないと思うんですが)が1コずつあったのです。それに加えてなんとですね、わたくし3年の3学期目にして研究に携わらせていただくことになったのです!それに伴って夏休みも返上で大学に残ることになりましたー。まあ去年の夏休みに遊ぶだけ遊んだのでそろそろ院試を見据えるにはいい頃合ですしね。

 

さてさて、今週末はそのテストの打ち上げと称して現代アート展に行ってまいりました。美術史専攻の師匠に「私、これからも天文といっしょにARTの勉強続けます!!」と大胆にも宣言してしまったので今回、ロリータに理解ある(ありがたい!)お友達と行くことになったのですが、問題はどのお洋服を着ていくかです。

私「春だし、エターナルカーニバルかダイナードール着て行きたいけどやっぱり派手かな?」

友「いや、これから行くのは美術館だし、現代アートに興味ある人ばかりだから許してくれるんじゃない?」

私「許してくれるってなにー笑」

こんな会話の後、ダイナーに決めました。

f:id:ssuperrandom:20170502131601j:plain

OP:DinerDoll(ミント)/Angelic Pretty
頭もの: ハートレースグログランリボンコーム(赤)/Angelic Pretty
腕:ハートチャーム配色お袖とめ(白×ピンク)/Angelic Pretty
靴下:Diner Dollオーバーニー(白×ピンク)/Angelic Pretty
靴:クロスストラップリボンシューズ(赤)/Queen Bee
鞄:Whip Dollバッグ(赤)/Angelic Pretty

いっぺんアイテムのお名前書くのやってみたかったので、フルコーデ楽しいです。館内はフラッシュたかなければ撮影自由でしたので巨大な林檎のオブジェの横で、幸い来ていたのはご年配の方やお子様連れのお母さん方ばかりでしたので、変な絡まれ方もなくそれにしても一色だけでキャンバスがただ塗りつぶされているだけの作品もあって、わかってはいたけど現代アートって??と思うこともありましたが帰りに飲んだコーヒーもおいしかったし全体的にいい気分転換になりました。

 

あと変わったことといえば、ルームメイトの一人が部屋を引き払ったので彼女のクローゼットが自由に使えることになって、絶賛わたしのロリータクローゼットになっています!

f:id:ssuperrandom:20170502134005j:plain

あまり大きくはないのですが、縦に長いのでお洋服の裾をつけずに収納できるので素晴らしいですね。ついでに、デスク周りは天文テーマにまとめました。

f:id:ssuperrandom:20170502134409j:plain

横にかかっているワンピースはLODISPOTTOです、勉強してるときにおなかすいてもこのワンピース着こなしたいからおやつ我慢できる!笑 それにしてもガーランドあると一気に子供部屋感でちゃいますね、他にお手軽に華やかにする方法ないでしょうか

 

最後に、秋の初めに受注していたChocolate Rosetteのブラウンサロペ

f:id:ssuperrandom:20170502135032j:plain

ピンク×ブラウンでコーデするための小物もチョコチョコと買っていたので、かわいいなあ!!さすがに夏になったら着れないでしょうし5月中に肌寒い日とかに着たいですね。結構大き目のおつくりになっているので真冬は白やピンクのセーターとかいれてもかわいいんじゃないでしょうか、わー実物見てるといろいろ想像が膨らみます、そんなところもロリータファッションのいいところだと思います。普通のお洋服だとここまでコーデについて考えませんが、カラフルなオリプリみてるとなにを合わせようとかいろいろ考えちゃいます。

f:id:ssuperrandom:20170502135915j:plain

それにノベルティまでいただいちゃいました!(上のポーチではないほう)ドキドキしてまだ開けられていないのですが、フライドポテトを持ったリリカルちゃんがステキです。最近のプリティはよくオリプリのファイルやポーチをだしてくれるので勉強はかどります。

来週はまた試験なので、今週中にもう一回でも更新したいです頑張ります。